ホルティスタッフブログ Online shop
ショップホルティで探しきれなかったもの
こちらできっと見つかります!
<< お鍋の季節です。 | main | 出番待ちのサンタ。 >>
ルミナリエに今年も行ってきました!

今年は、12月4日(木)〜15日(月)までと、開催日が去年より少し早まったのも
あってなのか(?)、それとも平日に行ったからなのか(??)ルミナリエ会場まで案外スムーズに到着する事ができました♪

第一回目のルミナリエを経験しているので、余計にそう思ったのかもしれませんが(あの時は、ほんとにもみくちゃでした悲しい)今年は、ゆっくりと光の芸術を楽しむ事ができました!

毎年デザインが、やはり違うのと、あの光の中をくぐる快感☆
ルミナリエならではですよね!


また、東遊園地へ行くまでにある出店で、あったかいものを食べるのがいいんです♪南京街が近いせいか、坦々麺や、水餃子など本格中華がいっぱいありました!!寒空の下で食べるとまた美味しいんです☆

私のオススメプランは・・・

六甲山でオシャレなお土産を買って→景色を眺めながら早めのディナー(ランチでも○)→そして、ルミナリエへ!!

なんていかがでしょう?名付けて『神戸満喫プラン』です♪

そしてそして!私のイチオシのお土産は、「クリスマスツリーボトルワイン」です!去年、ボトルのデザインに惹かれ、ロゼを購入したのですが、ほんのり甘口で飲みやすく、味も満点でした☆☆☆


クリスマス近くになると、迷っているとすぐに完売してしまう商品です!
この時期のお買い物は、あっ!と思った時にお買い上げが鉄則ですよグッド
| ショップ Horti (ホルティ) | - | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント

コメントする










トラックバック

http://horti.tblog.jp/trackback/206086
この記事のトラックバックURL