ホルティスタッフブログ Online shop
ショップホルティで探しきれなかったもの
こちらできっと見つかります!
ショップ Horti (ホルティ)
 ホルティとは、ラテン語で「庭」という意味です。自然豊かな六甲山上にある、まさに「雑貨のお庭」のようなお店なんです。
 2003年4月に、「六甲山に欲しかったんだけどなかった」お店を作ろう!ということで生まれました。六甲山が大好きな神戸っ子のこだわりでお店を考えたら、フェアトレード商品や作家さんたちのアクセ・食器、オーガニック素材など、街中でもなかなか見つけられない、ステキなお店になりました。(自画自賛!)
 でも実は、私たちの中には、本物の神戸っ子はいないんです。みんな、神戸にあこがれ、神戸・六甲山ならこうあってほしい!!という気持ちで店作りをしました。そういう意味では、「神戸・六甲山」への憧れを形にしたお店、ということになるのかもしれませんね。
 そんなスタッフたちが手がける「ホルティブログ」。六甲山の自然と神戸のセンスをお届けしていきたいと思います!!